1. Home
  2. Notifications
  3. 令和2年7月豪雨による被災後のご報告
お知らせ
令和2年7月豪雨による被災後のご報告
【提供日程:2021/02/22(月)〜】
館内メンテナンス
2021/02/22
皆さまこんにちは。若女将の高山です。

令和2年7月豪雨にて被災し、こちらでのお知らせが遅くなりましたこと、
大変申し訳御座いません。公式ホームページにてようやくお知らせする段が整いました。

今回被災を受けて、修繕か解体か、決断までには色々とございましたが、専門家に診て頂いたところ、今回の被災による損傷、また建物自体の経年による劣化等も含め、解体という苦渋の決断に至りました。

万感の想いで、母屋・温泉建屋・離れ2棟の解体を見守って参りましたが、
先月で全ての棟の解体が無事に終わりました。

今は全くの更地状態ですが、ここからがしらさぎ荘の新たな歴史の始まりです。
古き良き伝統は守りつつ、ワクワクするようなスパイスをふりかけて、
新旧融合させた新たなしらさぎ荘に再建するべく、ただいまプロジェクトを進行中です。

皆さまのお力添えのおかげで、同じく被災した池の水も当初の濁りと比べると、だいぶ澄んで参りました。

引き続き、随時こちらにて、再建へのご報告を上げさせて頂きたいと存じます。

皆様の温かいご声援に感謝致します。

                             しらさぎ荘 若女将 高山


#復興再建中 #再建リポート #熊本豪雨災害 #水害 #人吉温泉しらさき荘 #しらさき荘 #人吉市 #郷土料理 #源泉掛け流し温泉 #旅館 #オーベルジュ #熊本県 #鯉 #鮎 #山女魚 #ジビエ #すっほん #鰻 #猪 #人吉球磨 #ryokan #hotsprings #浄化と癒しのパワースポット